この記事へのコメント
  1. 名前 KRTさん(三十路)   2011 /01/21 _19:40
  2. 「どうせ死ぬなら○○(特定の政治家)を道連れにして死ね」とか「どうせ死ぬなら臓器を提供してから死ね」とか言う奴がゴロゴロいる時点で命が大切にされてないよね。

    「生きたくても生きられない人間がいるのに」って言葉も「『生きたくても生きられない人』の命は大切だけど『自殺者の命』は大切じゃない」って意味でしょ?

    「いのちの教育」?そんなの意味あんの?

    大人がみんな「命は大切じゃない」って言ってんのに。
  3. 名前 KRTさん(三十路)   2011 /01/21 _19:41
  4. 自殺の話題になるといつも

    「生きたくても生きられない人がいるのに」

    とかいう人間が必ず出てくるけど、それって

    「命は大事だけどお前は大事じゃない」

    とほぼ同義だってコトに気づいてる人、どのぐらいいるのかな?

    酷いのになると

    「お前が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった今日なんだ」

    なんて言葉を吐いたりする人間もいるけど、悩み苦しんでる人間に対して

    「お前は無駄に生きてる」

    って追い詰めて、一体どうすんだろね?

コメントの投稿





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srosoku.blog77.fc2.com/tb.php/554-d0d540db






